

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

BABY ARMOR

うちの娘、Pちゃん。
(ブログの中ではPちゃんと呼ぶかな笑)
3ヶ月を過ぎ、首もほぼすわり体重も約7キロ。
夜泣きはしないが、夕方すぎるとたそがれ泣き😂
オマケに反り返る。イナバウアーですよ(古っ)
成長したね〜なんて微笑ましく笑って…いません。
体力と根気が持たない!(アラフォーなんで 笑)

【続きを読む】


| 子供 | 12:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

DAZNに加入

2月26日の開幕戦に向けまずは1ヶ月無料に加入。
毎年必ず開幕戦は観戦に行くのだが、今年は母の月命日と被ってしまったのでテレビ観戦。

今年から10年で2100億という大型契約でDAZNが放映権を獲得して新たな視聴方法に。
なにやら画質が悪いとかカクツキがあるとか止まるとか言われてますが、自分的には月/1750円(税抜)という価格が大変嬉しい。オマケに他のスポーツも視聴できる!
これから徐々に映像など改善されればいう事ないですよね。

そしてグランパスですが初めてのJ2、新監督、新加入選手が20名ほどと去年とは全く違うチーム、環境で難しい戦いになると思いますが、1年でのJ1復帰を目指し戦いましょう!

今シーズンは杉森考起君推しで❗️

| サッカー | 10:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

スマホの料金

どうもです。

いきなりですがスマホ料金、高いですよねぇ⤵︎…
三大キャリアを使っていれば端末代を含めて
大体8千〜1万円くらいでしょうか。
これに自宅のネット回線も合わせると我が家の場合
スマホ2台と光回線で2万円弱。
1年で数十万…、10年で数百万っ❗️
わわわ、わぁーーーーっ!
何もモノに残らないのに数百万て…
通信料何者?(笑)
でも今となってはなくてはならないモノだし、
この情報社会を生き抜くためには必要不可欠なのです!
オレは何者?(笑)

で、前々から色々調べてたわけですよこの高い通信料で、MVNOとか、格安SIMを。
そうすると、2年縛りだとか今使ってるiPhone6のSIMロックだとか1番ネックに思ったのが端末購入代金。



やっぱりiPhoneを使っていきたいのでiPhone6S以降の端末をSIMロック解除するかSIMフリー端末を買うか。
最初にまとまったお金が必要なんです。
無いんです、まとまったお金(笑)
だから踏み出せずにいたんですが、最近どこかのサイトで知ったんです。
アップルのショッピングローンなら24回まで金利0%!
ネットで審査もできるから自宅で申し込めんるです!
さっそく必要事項を打ち込んで送信、次の画面で了承され翌日の夕方にはiPhone SE2台が自宅に到着。
まさにネット社会の賜物(笑)



契約更新月にMNPをして無事に格安SIMでiPhoneを運用しています。
自分が5GB2160円と奥さん3.1GB1600円。
2人で3760円!端末代入れて月々7760円❗️



自分的に大・満・足・デス❗️


| 雑記 | 12:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

お祝いCAMP

時系列おかしいですが、
11/26.27お祝いCAMPをして頂きました!

場所はいつものところ。
メンバーはSGさん、kazuさん、みつ☆ひろさん、Kさん、ひかるさん。
IGで生まれたよ報告した時にkazuさんがやりますかと声を掛けて頂き、みんな集まってくれました。
本当にありがたいなと心から思いました。

お祝いの品もたくさん頂きました!



感謝❗️

この日は身の回りの道具のみ。
いわゆる手ぶらキャンプ(笑)
皆さん何から何まで本当にありがとうございました!!!


| CAMP | 22:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

100 days

日本人として日本の文化を継承してく事はとても大切な事だと最近思ったりします…(ちょっと大袈裟w)
文化と言ってもニュースなどで伝えられる大きな事柄や日頃から何気なくやっている事など色々ありますが、子供が出来て100日で迎えるお食い初め。
子供が一生食べ物に困らない事を願い、また歯が生えるほど成長したことを喜ぶ意味もこめて、赤ちゃんに初めて食べ物を食べるマネをさせる事だそうです。
これをやったかやらないかで将来が変わるとは思いませんが、親として願いを込めてやってあげたいし、子供が大きくなった時に写真を見て意味を知りそして親になった時に子供に同じようにお祝いをしてあげてくれたら嬉しいなと思います。

なんてかっこいいこと言ってますが簡単に言えば自己満です(笑)

201702132209009a5.jpeg

| 子供 | 12:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

新年会camp

2017/1/28.29

去年の年末は皆さんの予定が合わなかった為、新年会campとなりました!

1年に一度この時しか会えないメンバーばかりなので育児を奥さんに任せ無理言って参加させて頂きました!奥様には感謝です❗️

1番乗りで



竹村健一さんに憧れて。
なかなか火を持たせる事が出来ない…
「だいたいやねぇ」(笑)


ソロならこの車でも積載に問題なし!



楽しい時間はあっというま。
また次回会いましょう❗️

| CAMP | 17:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

気づけば…

前回の記事が14/10/13。
2年2ヶ月ぶりです。

2年のうちに一番悔しかったのが

グランパスJ2降格…

クラブには勿論失望したけど、
選手から「1年でJ1に戻ります!」
て声が、力強い声が主力選手から聞こえてこなかったのが悔しくて悲しかった。
新体制が発表され新しく入った選手、残ってくれた選手を見て、かえってこの方が良かったのかなと思えるメンバーが揃ってくれて嬉しい。
今年も熱く応援するよ!

そして逆に一番嬉しかった出来事は

娘の誕生❗️

人生でこれ以上の事があるのかと言うくらい、でら嬉しいがやーですよ!(笑)

今、ちょうど3ヶ月で大変な時もありますけど、この時は今しかないだから大変でも楽しもうと、夫婦で声を掛けながら子育てに励んでます。

このブログも娘の成長とともに回を重ねたいと思います。


| 雑記 | 15:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ミックン.

Author:ミックン.
愛知県在住
何事もかたちから
熱しやすく冷めやすい
OUT DOOR(camp)
football(grampus)

アクセスカウンター

検索フォーム

