あいさつって…

4月27日

先週下見した継鹿尾山へ初トレラン。
トレランて言っても早歩き程度だが…(笑)
早朝なら人も少ないかと6時スタート。
やってみて思ったんだけど山を走るなんて超人だわ。自分なんてスタート早々膝に手ついてたでね(笑)
途中、トレランされてる方とハイクされている方とすれ違い「おはようございます!」とあいさつを交わした。
ただのあいさつなのに“どら気持ちいいがや!“
同じ趣味を持つものが、そのフィールドで出会い交わすあいさつ。その短い言葉の中にいろんな意味を込めて…て、何言っとるんだ俺(笑)でもそれぐらいテンションが上がった^ ^
あいさつって素晴らしいと再確認。






















| 雑記 | 22:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

大安吉日

4月26日

今日は天気にも恵まれ無事、上棟式を行った。
夢が形になってくところは面白いね^ ^
あ~、早く仮住まいから脱出したい…(笑)

| 雑記 | 23:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

準備

4月20日

早朝登山を終え、今日は玄関ドアの打ち合わせ。
久々に街に繰り出しショールームを見て回った。
最後に今まで溜まっていた不満を担当営業にブチまけた。途中怒りに声が震える自分に気づき我を取り戻した。(笑)
毒を吐き出してスッキリしたもんで好日山荘に寄った。無知識だがMHWの6Lのザック?を買った。8%の恐ろしさも味わった(笑)
これでドリンクや小物を入れて走れる。そう、トレランがしたいのだ!登山経験もないのにね^^;まぁ、目的としては体力UP、下半身の筋力UPなんだけど…いつまで続くか?なんせ、熱しやすく冷めやすいもんで(笑)

この日は大津通、歩行者天国だったんだけどほとんど歩道歩いとるのはなんで???


| 雑記 | 11:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

継鹿尾山

4月20日

前々から挑戦してみたかった山登り。

暖かくなってきたのでこのタイミングかと。

向かうは我が町が誇る低山「継鹿尾山」

この話を奥さんに前日したら、「私も行く!」と…

日頃、食っちゃ寝の奥様に登る体力も筋力もあるのか?(笑)

まぁ標高273m、なんとかなるか(笑)

当日、途中何度も立ち止まりながらも無事初登頂‼︎

低いながらも頂上から見る景色に2人で感動!(曇っていたのが残念)

山頂では楽しい出会いもあり、いつまでも記憶に残るであろう初登山となった。


| 雑記 | 10:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ミックン.

Author:ミックン.
愛知県在住
何事もかたちから
熱しやすく冷めやすい
OUT DOOR(camp)
football(grampus)

アクセスカウンター

検索フォーム